220928_banner

〜徹底討論〜 なぜ今、市場から営業企画が求められるのか


目まぐるしく変化が起きているビジネスの現場において昨今、注目度が日に日に高まっている職種があります。それが”営業企画”です。社会現象にもなっている人手不足、採用競争の激化によって、限られたリソースで最大成果を残す必要性を求められた結果、スポットライトがあたるようになってきた背景があります。

しかし営業というわかりやすい役割とは異なり、営業企画の役割は多岐に渡ります。そして営業企画に属する人たちの誰しもが「当社の営業企画はこれで良いのだろうか?」と自問自答をしたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、実際に採用市場に出回っている営業企画求人をデータ化→参照し「今、どのような営業企画が求められているのか?」「なぜ必要とされているのか?」についてパーソルプロセス&テクノロジー株式会社、株式会社Retoolの2社が独自の見解をディスカッション形式でお届けします。

現場に自ら赴き様々な意見や課題を収集している2名が、今までにない議題やデータでディスカッションするセミナーになっております。ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ


・営業企画/営業推進/salesopsなどに所属している方

・他社の営業企画の役割、ミッション、課題感が気になっている方

・効率的に安定した成果を出す組織を作ろうと各種施策を進めている方

登壇者


speaker_Retool_tanaka-1

田中 利樹

株式会社Retool
営業部 部長

大学卒業後、大手メーカーにていくつかのミッションを担いつつ、入社当初からスポーツ系新規事業の立ち上げをメインとして業務に従事。 その後ベンチャー企業特化型のヘッドハンティング会社にて合計1000名以上の経営幹部とビジネス構築・人材戦略の立案を行い自身もトップヘッドハンターとして活躍。 現職では株式会社RetoolにてSaaSサービスの立ち上げに従事している。

名称未設定-4

小林 裕貴

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
セールスコンサルティング部
セールスコンサルティンググループ マネジャー

2013年 株式会社BPOソリューションズ入社
(現:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)
2013年~2015年 大手通信事業体の代理店活性化支援業務に従事
2015年~2019年 大手輸入車メーカーの販売ディーラー活性化支援業務に従事
2019年 セールスコンサルティングGに着任
スタートアップ企業へ対するIS構築支援業務に従事
商社向け、新規ビジネス企画立案支援業務に従事

現在は業種・業態を問わず、営業部門の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築、
SFA/CRMを活用した業務設計等、営業部門に特化したコンサルテーションサービスを提供している。

開催概要


開催日:2022年 9月28日(水) 11:00 - 12:00

視聴方法:Zoomにて配信

参加費:無料

プライバシーポリシー


パーソルプロセス&テクノロジー株式会社「プライバシーポリシー」

株式会社Retool「プライバシーポリシー」

参加までの流れ


STEP.1
申し込み
 
下にある申し込みフォームから必要情報を記入していただきます。
 
STEP.2
参加URLの確認
 
申し込み完了後、登録頂いたメールアドレス宛にセミナー参加URLをお送りします。
 
STEP.3
開催当日
 
メールアドレス宛にお送りしたURLからZOOMにアクセスしていただきます。 
 

申し込み