成果・生産性の向上をさせるべく営業活動のDXに期待が高まる中、営業データの活用に苦戦しているという方は多いのではないでしょうか。生産性高く成果を生み出す営業組織をつくるためにはデータドリブンなマネジメントが不可欠ですが、データを主軸とした組織構築がなされないままに、ITツールの導入や施策を行うことはDXが実現しない最大の要因となります。
データドリブンなマネジメントを行うためには、集めるべきデータの選定、データの集め方・分析方法・具体的手法など、営業組織におけるデータ活用方針や活用におけるあり方を組織として定め、推進する必要がありますが、データドリブンなマネジメントに苦戦しているというお声をよく耳にします。
本セミナーでは営業組織の成果向上・生産性を向上させるために必要なデータ、収集したデータの実践的な活用方法など、データドリブンな営業組織を構築する最新のマネジメント方法をSansan株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパン、株式会社Retoolの3社にてプレゼンテーション形式でお伝えいたします。
当日限りのセミナーとなっておりますので、ぜひご参加ください。
営業部門のマネジメントをされている方
営業部門に所属するメンバー全体の売り上げを向上させたいと考えている方
営業組織の成果・生産性をデータドリブンに向上させたいと考えている方
株式会社Retool
執行役員
大学卒業後、ハイクラス特化型の人材紹介企業に入社。 両面型エージェント業務、RPO業務、マーケティング、事業企画、システム企画、といった幅広い業務に従事。 東証一部上場スカラグループのグループ企業にてプロダクト責任者としてBtoBクラウドサービスの企画、開発業務に従事している。
開催日:2022年06月15日(水) 14:00 - 15:00
視聴方法:ZOOMにて配信
参加費:無料
本セミナーは株式会社セールスフォース ・ドットコム社、Sansan株式会社との共催セミナーとなります。
そのため、ご登録には下記プライバシーポリシー、個人情報保護方針に対して同意いただく必要があります。